SSブログ

トレンドニュース ブログランキングへ

半沢直樹 滝藤賢一の実家は? 名古屋? あまちゃんにも出演! 役名・役柄は? (画像) [芸能]

スポンサーリンク




images (65).jpg




ついに最終回を迎えたドラマ『半沢直樹』。


主演を演じた堺雅人さんの活躍はもちろんのことながら、半沢直樹の同僚・近藤直弼役としてすばらしい演技力を見せたのが、滝藤賢一さんです。


ドラマ『半沢直樹』は最終回の平均視聴率が42.2パーセントを記録。


これは2011年12月に放送された日本テレビ系ドラマ『家政婦のミタ』の最終回の40.0%以来で、平成の民放ドラマでは歴代トップを記録しました


「倍返しだ!」のキャッチコピーと共に、一躍大人気ドラマとなった『半沢直樹』ですが、大人気ドラマと言えば、朝ドラ『あまちゃん』もその一つですよね。


先日、滝藤賢一さんは、この『あまちゃん』にも、主人公・天野あきを取材する編集者役としてゲスト出演されたそうです。

images (66).jpg


『あまちゃん』の方はゲスト出演とはいえ、これで滝藤賢一さんは『半沢直樹』と『あまちゃん』の2大人気ドラマ両方に出演されたことになります。


やはりそれだけ滝藤賢一さんの演技力が評価されたということですね。


そんな滝藤賢一さんについて調べたところ、『踊る大捜査線』や『相棒』、『ガリレオ』といった人気作品にも出演されていました。


ちなみに、滝藤賢一さんは愛知県名古屋市出身で、実家も愛知県だそうです。


以上、今キてる俳優、滝藤賢一さんについてでした。





スポンサーリンク




トレンドニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。